全国の丸善およびジュンク堂書店の在庫を確認し、店舗の在庫をお取り置きすることができます。
商品代金はご来店時に商品と引き換えにレジでお支払いください。
Myページ「注文・購入履歴」よりお申し込み状況をご確認いただけます。お申し込み後のお問い合わせは、各店舗まで直接お電話でご連絡ください。
店頭在庫をお取り置きいたします。商品の品質管理には十分努めておりますが、在庫僅少の場合など美品の手配が困難な場合がございます。何とぞご了承ください。
期間内にご来店いただけない場合、ご注文をお取り消しキャンセルさせていただきます。
一部注文が殺到する商品については、一時的に在庫表示を停止させていただく場合がございます。
価格の改定、予定価格の変更などにより、店頭購入時の価格および獲得ポイントに変更が生じる場合がございます。
店舗お受け取りによるご購入はご指定いただいた店舗でのお会計となります。
店舗お受け取りは、店頭でお会計される方向けのサービスです。代金引き換え配送を前提としたご利用はお控えください。
商品代金はご来店時に商品と引き換えにレジでお支払いください。
Myページ「注文・購入履歴」よりお申し込み状況をご確認いただけます。
通販カートからお取り置きする
カートに入れた商品のお取り置きができます。(要ログイン)
1度のお申し込みで複数冊数をお申し込みいただけますが、同一商品は1冊のみとなります。
My店舗に登録している店舗の中からお取り置きしたい店舗を選択して申し込みが完了すると、通常は1時間以内に在庫の有無を確認し、メールでお知らせいたします。(混雑時・営業時間外を除く)
選択した店舗に在庫がない商品(在庫×と表示される商品)はお申し込みいただけません。
※ 混雑時・営業時間外の場合、在庫確保のご連絡にお時間をいただきます。何とぞご了承ください。
お申し込みからご来店までの流れ
お申し込みからご来店までの流れは以下の通りです。
- カートから取り置きお申し込み完了(カートでのお申し込み方法についてはこちら)
- お申し込み受け付けメール配信
- 商品のご用意完了メール配信
- ご来店(店頭でhontoカードをご提示ください)
お申し込みが完了すると、お申し込み受け付けメールを配信します。この時点で、まだお取り置きは完了しておりません。
店舗にてご用意が完了すると、商品のご用意完了をお知らせするメールを配信します。
お取り置き期間はご用意完了から1週間です。期間内にメールに掲載された商品受取カウンターまたはレジカウンターまでお越しください。
お取り置きできない場合
在庫事情により、在庫のお取り置きができない、あるいは品切れとなっている場合がございます。
ご用意できない場合は、注文取消しをメールでお知らせいたします。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。
キャンセル
店舗お受け取りで申し込みした商品は、Myページの「注文・購入履歴」よりキャンセルできます。
一覧で「キャンセル」を押すと「キャンセル処理中」に変わります。
店舗での処理完了後、表示が「お客様キャンセル(サイト受付)」に更新されます。
お取り置き期間内にお受け取りできない場合などは、お受け取り店舗まで直接ご連絡ください。
注意事項