本イベントの参加者募集は終了しました。

「丸善ジュンク堂に住んでみるツアー2024」エア参加募集中
皆さんに質問です!

「ジュンク堂に住んでみたいですかー?」

Twitter(現X)での「ジュンク堂に住みたい」というつぶやきからはじまったこの企画、4年ぶりに復活した昨年に続き、2024年も開催いたします。2024年の会場は4月に移転リニューアルしたジュンク堂書店 広島駅前店で、読書の秋まっただ中の11月23日(土)~11月24日(日)の1泊2日で開催いたします。

※過去のツアーの様子

kako
開催概要・募集要項は以下の通りです。
◇ツアー内容
お店に1泊していただき、その間、本をお読みいただく等、自由にお過ごし下さい。
※ビニールがけしてあるコミックや写真集、雑誌はお読みいただけません。

◇開催日
2024年11月23日(土)21:00 ~ 11月24日(日)8:30 の1泊2日
ジュンク堂書店 広島駅前店付近に集合/解散

◇募集人数
5組10名様
※2人1組での応募とし、応募者多数の場合、抽選を行います。
※この他に、メディア(取材)の方が何組か参加する可能性がございます。

◇参加資格
18歳以上の方で、読書がお好きな方ならどなたでも。

◇参加費
無料(ただし、お一人様最低3冊の書籍か雑誌のご購入をお願いします)

◇スケジュール(予告なく変更する場合がございます)
11月23日(土)
20:45 集合
21:00~ オリエンテーション
21:45~ 自由時間
11月24日(日)
~7:30 自由時間
7:30~ アンケート記入、書籍購入、片付け
8:30までに解散

◇会場
ジュンク堂書店 広島駅前店(広島県広島市南区松原町9-1 エールエールA館6階)
店舗情報はこちら
※ジュンク堂書店 広島駅前店は2024年4月にエールエールA館の10階から6階に移転リニューアルオープンした売り場面積 約460坪、蔵書数 約30万冊を持つ大型書店です。
ジュンク堂書店 広島駅前店◇応募について
※募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
2024年10月21日(月)12:00(正午)までにこちらのフォームからご応募下さい。
※ご応募の際の注意
・ご応募いただいた参加者の変更はできません。お二人のうちどちらかでもキャンセルされる場合は当選は無効となります。
・ツアーに遅刻しての参加あるいは早退はできません。時間通りに集合/解散できない場合は当選は無効となります。
・書店や図書館、出版社など出版業界関係者の応募はご遠慮下さい。

◇当選発表について
応募者多数の場合、10月下旬に抽選を行い、ご当選者には2024年11月1日(金)までにメールにてお知らせします。
その後、必要な手続きを行ったのち、11月中旬にご参加にあたっての注意事項や集合時間・場所などをお知らせいたします。
残念ながら選に漏れた方にはご連絡致しません。予めご了承ください。

◇食事
各自でご用意するか、予め外食にてお済ませください。
店内指定エリアでの飲食は可ですが、アルコールの持ち込みは不可とさせていただきます。

◇入浴・シャワー
店内や商業施設内に入浴・シャワー施設はございません。

◇寝具
各自で寝袋やマットなどをご用意下さい。

◇喫煙
セキュリティの関係上、ツアー中はお店の外へ出ることができません。そのため、長時間おタバコを吸うことができませんので、あらかじめご了承下さい。

◇取材について
イベント中、メディアの取材が入る場合がございます。また弊社や協賛企業が撮影した参加者の写真や動画をウェブサイトやSNSにアップしたり、後日メディアに提供したりする場合もございます。取材や撮影がNGの方はご応募頂くことができませんので、ご注意ください。

◇お問合せ・取材について
本件についてのお問合せや取材についてはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。
※抽選結果についての個別のお問い合わせはご遠慮下さい。
※恐れ入りますが、ジュンク堂書店 広島駅前店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

◇エア参加について
ジュンク堂書店 広島駅前店での開催にあわせて、ご自宅などで一晩一緒に読書しながらX(旧Twitter)を通してご参加いただく「エア参加」も募集いたします。
・日時:2024年11月23(土)午後9:00 ~ 11月24日(日)午前7:00
この時間内のお好きなタイミングでそれぞれのご自宅等で自身のXアカウントからご参加ください。
・参加方法:ハッシュタグ「#丸善ジュンク堂に住んでみる2024エア参加」をつけて、当日読んでいる本をポストして下さい。
・用意するもの:当日読む本、お菓子や飲み物、お酒などの読書のオトモ
・お願い:できるだけ「本のタイトル」をポスト本文に書いてくださるとありがたいです(見ている人が検索で探しやすくなるので)。また、出版社、著者、関係者による「自分の本推し」はご遠慮下さい。